健康セミナー“ストレスから自分の心を守る”開催のお知らせ

好評につき、第1回弊社主催健康セミナーに引き続きまして、第2回健康セミナーを開催することとなりました。

セミナーの詳細は以下のとおりです。

 

 

佐藤興産株式会社主催 健康セミナー

「ストレスから自分の心を守る

  ~「頑張らなくちゃ」と自分を追い込んでいませんか?~」

 

 

<日時>

平成28年1月27日(水) 13:00~14:00

 

 

<会場>

佐藤興産株式会社 三橋事業本部 研修室

さいたま市大宮区三橋1-1006

(駐車場・駐輪場有)

 

 

<セミナー内容>

 

テーマ「ストレスから自分の心を守る

 

心のケア対策の充実・強化を図るため、2015年12月1日に「労働安全衛生法の一部を改正する法律(通称:ストレスチェック義務化)」が施行され、従業員数50人以上の全ての事業場にストレスチェックの実施が義務付けられました。

このように、社会全体でもストレスや心のケアに関して注目されています。

身体とも深いつながりのある「心」のケアは、働く人だけでなく誰にとっても大切なものです。

「もっと頑張らなくちゃ…」そうやって自分を追い込んでいませんか?

今回のセミナーではこれまでの自分と向き合い、自分の心を守る方法を皆さんと一緒に考えましょう。


<講師>

佐藤一博(佐藤興産株式会社 代表取締役社長)

「健康管理士一般指導員」

 

※健康管理士一般指導員とは

生活習慣病が増加している現代社会において、健康管理の重要性はますます高まっています。栄養・ストレス・疾病・運動・環境など、健康な毎日を送る上で必要な知識を習得する「健康管理士一般指導員」は、予防医学に注目が集まる現在のニーズを反映し、求められている“健康のスペシャリスト”です。(日本医協学院HPより)


<参加費>

無料

 

 

<申込方法>

下の申込フォームか、お電話(0120-1-31053)にて承っております。

申込締切:平成28年1月20日(水)

メモ: * は入力必須項目です

 

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております。