いちご狩りの季節がやってきましたね♪

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2月に入りいちご狩りが本シーズンに入りました。

最近テレビを見ていても、いちご狩りの特集を目にすることが多くなった気がします。そこで、今回はいちごについてお話をしたいと思いますヽ(´∀`)ノ

いちごの主な栄養素は、ザッと挙げただけでも、ビタミンC、カルシウム、葉酸、カリウム、マグネシウム、食物繊維といったものが豊富に含まれています。

この中でも特に代表的な栄養素はビタミンC!
イチゴ100g中50~100mgと、レモンよりも多く含まれており、果物の中でトップレベルです!!
ビタミンCにはしみ・そばかすをを防ぎ、綺麗な肌を保つ効果があります。ですが、いちごを長時間洗ったり、ヘタを取って洗うとビタミンCが流れ落ちてしまうので、ヘタ付きのままさっと洗いましょう。

おすすめの食べ方はいちご+乳製品です。
これは、乳製品に含まれる脂質がいちごに含まれる栄養素の吸収を助ける働きを持つからです。
また、いちごに多く含まれている「葉酸」も脂質と一緒に摂ることで栄養の吸収率がUPします。

みなさんも栄養価たっぷりのいちごを、家族や恋人、友達といちご狩りに出かけて食べてみてはいかがでしょうか?

 

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