簡単ストレッチで肩こり解消!

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スマホやデスクワークによる肩こりに、日常的に悩まされている方も多いのではないでしょうか。
私もそうですが、昼間はデスクワーク仕事でパソコン使用通勤中や自宅ではスマホをのぞき込むという毎日を繰り返していると、肩や首周辺の筋肉は固くなり、柔軟性を失って肩こりなどの症状に悩まされてしまいます。

最近では「スマホ巻き肩」という言葉もあり、10代から高齢者の方まで幅広い年代の方が該当する症状でもありますよね。スマホ利用時などに、背を丸めた状態で長時間いると、呼吸が浅く血流が悪くなり、疲れが取れにくくなって肩こりにもなりやすいそうです!

そこで、今日は自分で簡単に肩こりをほぐす方法をご紹介します。
それは
「肩甲骨はがし」です。凝り固まった肩甲骨を本来の位置に戻して、コリをほぐして正常な肩の動きに戻すストレッチです。

やり方は簡単で、

① タオルを両手で持って頭の上に掲げます。(バンザイをするように)
② その体勢のまま、腕を背中側にゆっくり倒すのを20~30回続けます。

肩甲骨はがしをすると、血流が良くなって肩こりをほぐし、姿勢がよくなって腰痛改善、新陳代謝も上がって疲れにくくなる効果が期待できます!

また、当サロン「アレーズ」にある磁気治療器を併用すると、より一層血流改善効果が期待できます。皆様もぜひ簡単ストレッチをお試しください♪

 

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