コラボ事例

     

 

   こんにちは。

 

   特販チームの吉澤です。 

  

   

   今回も導入事例をご紹介させて頂きます。  

今回は、学生寮の改修をお手伝いさせて頂いた事例です。

 

私もかれこれ20数年前、下宿をしていた経験がありますので、学生時代と照らし合わせ懐かしい思いで現場を拝見させて頂いておりました。

とんかつおいしかったなあとか。お風呂の順番待ちしたなあとか。お酒の味を覚えたのもこの時期だったなあとか・・・。

 

貴重な学生時代の1ページに良い環境作りのお手伝い、始めましょう。

 

改修前の状況です。

 

一般的な家庭用のキッチン、食器洗い機(卓上)をご使用されていました。

 

天井高は、一般住宅とは異なり2470㎜ありました。

 

吊戸、低めですね。

専属の寮母さんがいるのではなく、別の場所にて仕事もしつつ、賄い料理を提供されている環境です。

 改修工事後の状況です。

 

流し台脇にあった冷蔵庫は、対面カウンターの隣側のコンロ前面に移動されました。

 

その代わり冷蔵庫を置いていた場所に、業務用の食器洗い機を導入させて頂きました。

 

動線も短くなりました。

レンジフード周りもスッキリしました。

もちろん、お手入れ簡単なタイプをご採用です。

レンジフードのお手入れ、大変ですよね。現在は、お手入れを極力しなくてすむようなものも出ています。是非、お問い合わせ下さい。

コンロとレンジフードのセットでの交換って、結構多いですよ。

コンロを点火するとフードが動き出す連動タイプや、プロペラ換気扇からシロッコタイプへのレンジフードに交換。

是非、お客様にご提案下さい。

お手伝いさせて頂きます。

得意っなんです。こういった案件。


今回、導入させて頂いたメーカーは、パナソニックとホシザキです。

 

画像では微妙ですが、キッチンカウンター高さと、食洗機の扉を開けた際の高さが850㎜で揃うんです。出面も扉面に合わせ綺麗な並びです。

コンロ・レンジフードのシルバーと食洗機のステンレスの色合いがマッチしていて気持ちが良いです。

導入までの経緯ですが、現在の食洗機が家庭用のものだと時間が掛かり過ぎる事から、新しいもの・業務用を希望されておりました。洗い上がり・すすぎ込みでな、なんと90秒

キッチンは、ショールームでプランを作成できましたが、食洗機のイメージ・使用勝手が分かりづらい様子でした。

そこで、ホシザキさんにご相談したところ、過去の導入事例で、見学・お話しを聞かせて頂けるお客様をご紹介頂きました。

お伺いさせて頂いたのは、さいたま市の○△保育園様でした。ありがとうございました。

ホシザキさんのスピーディーな動きに感謝です。食洗機並みの速さっ。

我々も見習っていきたいと思います。

 

・・・そんなパナソニックとホシザキのコラボ事例でした。

 

余談ですが、キッチンはパナソニックでもラクシーナというシリーズ。しかしカウンターは、Lクラスという合わせ技も決めていた事例です。同一シリーズに拘る必要ありません。お客様が望まれます形に近づけますよう、お手伝い・ご提案させて頂きます。